2015/12/23

A案でええやん

23日は祝日ですけど定休日です、ご注意ください。

連絡待ち状態の水族館計画ですが、何か情報はないかと館長さんにも聞いてみましたが現場にも何も情報が来ていないという事です。本当に事務所内だけで話が進んでいるんですねぇ、オリンピックスタジアム騒動もありましたけど、こっちもいくつかの案を並べて市民投票みたいにした方が良かったんじゃないだろうか?
久しぶりに水族館内を散策しましたけど、チンアナゴがいたり、小規模ながらカクレクマノミが主役の水槽があったり、ちゃんと演出の改善が行われているみたいです。これまでの「維持するだけで精一杯」という雰囲気から「できるところから変えてゆく」という意気込みを感じるようになりました。う~ん、俺も何かやってみたくなってきた。

世界基準は分かりませんが、日本ではトップよりも2番手が後々躍進する事が多いような気がします。(例:ケミストリーとエグザイル 山田康雄と栗田貫一←それは違うだろ?)
惜しくも2位で落選しても、その時のトップを心から賞賛できるそのフェア精神とストイックさが後々の躍進を支えるのだと思います。ユニバースの人はここから伸びますよ。
逆にその結果にあとから文句を言うような落選者の未来は暗いと思いますね、外国の設計士様は大丈夫なんでしょうか?

そんな私はいつも片思い、生涯2番目で十分でございます。B級ロマンの人生はいつも大川栄作、申し訳御座いません。