2016/06/11

オートバイはリアビューが命でございます

早くも人生的にヤバくなってきましたので、明日は制作活動を自粛して、なんだかんだでほったらかしだったアクアリウム作業に専念します。

セブンスカップやその他イベントの進行をやってきたおかげなのか、ジョーシンで合う人のほとんどが初対面じゃないという妙な状態になりました。嬉しいことなんですけど、変な物買ってるとこ見られないように気をつけねばなりません。

次にミニ四ライダー着工直後の画像がコレ
何度見ても笑えるよ。たまに走ってるもん、こういう人。このB級バランスはある意味芸術的なんですけど、このポケバイ状態で「バイクです」と言っても説得力ないでしょ?でもタイヤ径はこんなもんだし、シャーシはこれ以上シェイプできないわけで、駆動系が出来上がったらライダーやカウルを使ってどれだけシャーシの存在を消せるかが勝負かなと。ホントに今回は最後まで楽しませてくれそうです。

ジャンクパーツで組み上げると決めたので、真鍮ピニオンとかハトメとか、まさかの採用の連続です。なので520ベアリング使うまでもない(少しは使うけど)、精度もクソもあったもんじゃないです。走るだけで奇跡ですけどね。