2016/06/26

セカンドシーズンはもっと盛り上げようぜ!

私の中では水族館に関する活動に区切りを付けたつもりなのですが、実際に建設工事が始まってアクアリウムファン以外の関心度も上がったらしく、どうやら「第2波」が来ているようなんですな。署名活動当時の話をすると「協力したかった」とか、逆に「なんでもっと周知させなかったんだ」とお叱りをいただくこともあります。

今まで知ろうとしなかった俺らにも原因はありますが、着工が始まってもなお内容を知らない市民が多すぎる。お祭りと言ってもいいほどの大規模事業なのに…。

俺にはもう何もできないわけだし、ジタバタしても仕方がないのは間違いなし。そんな中で「踊る阿呆」と「見る阿呆」がいるなら俺は迷わず踊る阿呆、だからこの祭りを存分に遊び倒す、それも「魚類」を愛する者の使命さ。そうだろ?

だからといって署名に協力してくれた人達や、新に共感してくれた人達の想いは絶対に裏切らない。いつか必ず夢を実現させる、それも今回の目標以上の内容で。

先にあきらめた方が負け。ならば俺達は絶対に負けない、この想いはその時が来るまでずっと引き継がれてゆくのだから。