2016/06/14

コスモス日和

元旦に生まれてから半年間、手塩にかけて育ててきたイヌザメ(サメ2号)を「サメ水槽」に放り込んできました。すでにヌシとなっているサメ1号は体長40cmを超えて順調に巨大化しているゆえ、15cmの2号が食われないか不安はありましたが、ヤバかったらすぐに電話をくれと頼んで挑戦してみました。

次の現場での作業中でも電話はこなかったので、とりあえず大丈夫なんだろうと安心していましたが、夕方ついに携帯電話が鳴ったのであります!あちゃ~、やっぱりダメだったか、車の運転中だったのですぐに裏道の路肩に車を停めて電話にでると…

 「今、新橋のタミヤファクトリーにいるんだけど、必要なパーツある?」

…近所の消防仲間。もぉ~勘弁してくれぇ(パーツは頼んだけど)。ちなみに所属している消防部に現在ミニ四駆ブームが到来中、秋の防火週間は1週間のフリー走行の後、最終日に決勝レースを行うという、防火週間なのに詰所が燃え上がりそうな計画が予定されています。

特別レギュレーションとして、ボディは「赤」で。参加希望の方はとりあえず消防団に入団してください。