2016/06/19

鎮火上等

アイドルの総選挙がなんだの騒がれていましたが、そんな事より本日は上越消防団員の精鋭が集結する上越市消防点検でありました。私もフル参加はできませんでしたが、サポーターとして部員の弁当やお茶の手配をさせていただきました。

ただし、精鋭達の本当の真価は訓練終了後に発揮されるのであります。我が消防部でも某ラーメン店にて開宴30分でサーバーの樽生を空にし、そのジョッキをそのまま使いマシンガンの薬莢が散乱するかのように中ビンが転がるのであります。私もなぜか最近蓄積がちなストレスを発散すべくジョッキ片手に奮闘しましたが、2.5杯目で危険を感じギブアップしました。

それでも他の地域に比べれば私のところなんでスポロンを飲んでいるようなもので、とある所では宴会の状況を聞くだけで二日酔いになりそうな惨劇が繰り広げられているようであります。というわけで消防団に入団するならぜひ我が部へ!別に近所に住んでる必要はありませんので心配ご無用。

アイドル総選挙は新潟に十数億の経済効果をもたらしたそうです。俺達消防団員はその胃袋、肝臓で日本全国に数百億の経済効果を捧げます。