2016/07/06

ホイールベース論争勃発

そもそも「バイク」の定義とはなんだろうか?二つの車輪で走行する車両?普通に調べればそういう感じかもしれない。だけども俺達を魅了するバイクの姿はそれだけではないだろう、止まった状態では立ってもいられない不安定さ、転べば即命の危険を伴う緊張感、そのリスクの向こう側にある開放感、そしてむき出しの内燃機や駆動ユニットの迫力。

仮に常識的な定義から逸れていたとしてもバイクならではの魅力に満ち溢れていたのならば、それはバイクと呼ぶべき乗り物になると思う。性別、国籍、肌の色を超えて俺達が人間と呼べる仲間であるように。

明日は帰宅が遅くなるので休載、金曜日にお会いしましょう。