2016/09/11

いつの間にか終っていた上越妙高場所

3日ほど前からソワソワしながら待っていた九月場所始まったんだが、次期横綱候補初日黒星(漢字10連続)またかよと。日本人横綱を期待する角界やファンには悪いけども、彼を横綱にしてしまうのはリスクが大きすぎると思うよ(まだなってないけどさ)。

あと今日の観客の態度も悪かった、時間一杯になったら手拍子や声援を止めるべきだ。本当に相撲が好きなら力士の立場になって観戦すべき、石川フィーバーのゴルフ観戦ブームの時もそうだったが、人気だけで集まる客は金にはなるが競技の質を悪くする。

えっ?そんな事はどうでもいいだって?熱帯魚屋が相撲を語って何が悪い! なんなら千秋楽まで15日間ずっと相撲の話をしてやろうか!?毎日魚の事書く方がよっぽど苦行だよ。俺はなぁ、両国に行きてぇだけなんだよ、座布団投げたいんだよ!

たとえ立見席であろうとも自前の座布団を持って行く。