2012/01/26

老舗鰻屋秘伝のタレが如く継ぎ足される豪雪

ミスドの100円ドーナツを山ほど買って、ミンチョのキャリアをナンバープレート抱えてバイク屋直行。フェンダー周りを変えてナンバーを付けることができなくなった…というかあのフェンダーに無粋でカッコ悪いナンバープレートを付けるなんて許せず、そんならキャリアにでも付けとけばいいや。という企みであります。
鉄のフラットバーをグラインダーで適度な長さにカットし、ボール盤で2箇所穴を開けてナンバーステーは完成、それをキャリアに溶接してもらいました。こんなくだらない要望にも快く応えてくれるすばらしいバイク店ではありますが、こんな豪雪時にバイク屋に来るお客なんざ単なる暇つぶしやら、スノーダンプを改造してくれだとか、シーズンオフとはいえ嫌気がささないもんかと切なくなってしまいました(俺もひどい客だけどね)。おかげでナンバー移設作戦はうまくいきそうです、明日もやること沢山です。(だからいいかげん仕事しろよ)

そんな休日の合間を縫って駐車場除雪をやりましたが入り口に道路除雪の激硬副産物が山のようになっており、それの始末で苦戦して車一台分空けるのがやっとでした。ですが今頃はそれもすっかり埋まって元通りになっている事でしょう、明日は3時間早く出勤して全身を鍛え上げるが如く雪と戦いたいと思います。