2012/01/30

バスロマンのCMいいねぇ

雲ひとつ無い空が1時間だけ見れたね、あんなにも真冬の太陽が暖かいとは思わなかったよ。きっと上越中の人々がアルマゲドンのラストシーンみたいに笑顔で空を見上げていたんだろう。

そして今は雲ひとつ無いどころか、視界ゼロだよ…。

あの貴重な1時間でやったことはまずコーヒーを入れた、2週間ぶりといっても大げさではないこの青空を見ながら飲むコーヒーはどんな味なんだろうと思って急いで用意した。その後は上着の袖をまくって太陽を浴びてビタミンDを摂取。単独での自営業では体調管理は必須、水道橋博士顔負けの健康間マニアで御座います。
本人は健康ですが、店の魚は寒さで震え上がって不調であります。熱帯魚は冬は沖縄、夏は北海道で飼うのが魚にもエコにも一番です。ならば国民も冬は西、夏は東日本に移住するのはどうでしょう?う~ん、アメリカのバカンスみたいでステキ、現実できれば原発なんて必要ないくらい冷暖房費節約できます。