2012/01/29

託児所があって親切指導だからです

重い腰がやっと動きました、木工作業第一弾をようやく開始いたしました。高さ5cmの水槽台ですが現在の私に繰り出せる「粋」ってやつを出し切ろうかと思います。クラシックにこだわろうと、いつもならマキタのインパクトでコースレッドビスをバリバリ打ち込むところですが、狙う年代にそんなもの存在しないわけですから道具箱から釘とかなづちを出してきて、山田建築のCMソングをうたいながらの一本目第一打でグニャリと釘が曲がり、2秒悩んだ結果マキタのインパクトで木ねじをバリバリ撃ち込んで(殺意あり)やりました。
ただ、どうしてもプラスネジの頭は見せたくないのでパテで埋めるという自分らしからぬ細かい作業をやっております。その後は塗装の下地を塗って今日は終了、完成は全く未定であります。

そして告知ですが、2月の下旬にメーカー様主催の研修に参加する予定になっています。毎度の事ながら私はあの人を前にするとPTSDと思われる胃痛などの症状がでるため、精神的にかなりツライものがあるのですが、セブンスを頼っていただいている皆様に少しでもお力になれるのであれば直接指導をしっかりと受けてこようと思います(マニアからすれば金払ってでも参加したい企画でしょうし…)、一応それもショップとしてのひとつの責任でしょう。ただし、開催日が火曜と水曜なので臨時休業や定期メンテナンス日程の変更などでご迷惑をかけてしまうと思います、近々ご案内させていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。