2014/03/16

明日は18時までの短縮営業です

日曜日の私ら親子の姿もだいぶ見慣れてきた事かと思います、サービス業のお父さんは週末子供と過ごせないという通説をもろともせず、営業中なりふりかまわず店内で遊び倒しております。

息子にはお客さんに最低限の挨拶だけはやってくれよと言ってありますが、商売的な愛想は一切強要しておりません、跡継ぎとか二代目…なんて事も言われますが、父親としてそれは全く考えていません。息子には自分で決めた道に進んでもらえればそれでいいと思っています。
私がこの仕事に就けたのは数多くの幸運に恵まれたからです、二人の両親が今も健康で過ごしていてくれている事や20代で運営資金の融資をしてもらえたのも大きな下支えがあっての事でした。そんな境遇は妬まれる事も多く、人生の先輩方にそういう目で見られたり、離れていった友人もいます。
でも私は目立たずに妬まれない人生を送るよりも、そのチャンスを存分に生かして私の恵まれた境遇を少しでも多くの人と共有するのが生まれてきた使命です。私の名前の由来にはそういう意味もあるらしいです、私の願いが親の願いでもあったのはもう一つの幸運だったのかもしれません。

子供に自分以上の人生を送ってもらうのは親にとって最高の幸せであります、いつの日か私が号泣しながら親父に向かって夢を訴えたようなシーンに再び出会えるといいな。