2014/03/23

もうしばらくAMラジオでのBGMが続きます、お付き合いください。

パレングラスミニの修理のご依頼をいただいてましたお客さまにご連絡です。長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした、戻ってきましたのでご都合のよろしい時にご来店ください。いつでも結構です(4月なら抽選会に参加できます)。

春場所は話題が多かったというか、逆に混沌としていてさすが荒れる春場所といった結末でした。相撲協会にとっては「シナリオ通り」だったのかもしれませんけど…。そしてついにハクホーも負傷したみたいですね、今まで大きな負傷なくやってこれた(というか、ケガしない取組みが出来る技術者なのだ)だけに今場所はどうしたんだろう?という感じです。
最近は体がデカイ重量級力士が増えてきたので、おのずとケガが多くなってしまうのは仕方がないんでしょう。あの立ち合いの頭同士がぶつかる「グンッ」という音を聞くたびに、想像以上に厳しい世界なんだと実感します。

今の私は角界とは逆に軽量化の道を進んでおります、目標の65kg以下を目前にしているものの、あと一歩のところで足踏みをしてきました。その理由の一つと思われるのが便秘です、減量を開始してから油を控え、野菜中心のメニューでやってきましたが食物繊維はしっかり摂取しているのに便秘になるのです(ヨーグルト等も食べてます)。下がるペースで計算すればとっくに目標は達成できているはずなのに体重が下がらないというもどかしい日々を送ってきました。そして昨日の夜、家族中で原因不明の下痢騒動が勃発!妻と娘が悶絶する中、私は腹の痛みにたえながらも「これはチャンスだ!」ここぞとばかりにアタッカー全開の大開放、下痢は原因となるものが出ればそれでいいのですが、たぶんそれ以上のものを含めて全部出してやりました。

そして今朝、私には確固たる自信に満ち溢れておりました。WiiUを起動させ計量スタート、その結果は…64.5kg!

ヴィヤァ! エイドリアァァァァァーン!

さらば脂肪よ。やりましたねぇ、期限まで1週間を残しての目標達成であります。ここから先は多少は好きなものを食べようと思いますので今夜は山盛りのパスタを食べました。今後は筋力に重点をおいてさらに上の階級を目指します(何のだ?)。当初は達成できなかったら大抽選会でしたが、楽しそうな企画なのでやっちゃいます。

有言実行ではありません、公言実行ってやつです。