2014/09/29

なんだか今日はダラダラしてますよ

外でやりたい作業がたくさんあるのだが蚊が多くてどうにもならん、格納庫を30秒ウロついただけで2箇所やられた…発生源は隣の藪か?それともビオトープ?東京に用事があるのだけども熱病が怖いのでもう少し待ってみる予定。上越の発病1号にはなりたくないからね。

出勤前にちょっと時間があったので本屋で立ち読みをしましたが、雑誌に知っている人が載ってたりして驚くと同時に「みんな前に進んでいるんだなぁ」なんてプレッシャーを感じたりする。アメリカへヴィンテージハーレーを買いに行くだって…すごいね、行きてぇなぁアメリカ。セブンスを始めるのを5年遅らせてその5年間を外国で過ごせたならばもっと面白い事をみんなに提供できただろうになぁ。すまん、無意味な妄想をした。

今や日本だってアクアリウムの先進国だからね、外国から学びに来る人だって多いだろうから自分は恵まれていると思わなきゃ。でもね、やっぱり「技術」と「センス」は別物なんだよなぁ~。なんで日本人は伝統を容易く捨てるくせにそれ以上の文化を作れないんだろうね?そう、クリエイティブに弱い、そんな感じ。マネは上手いくせに。

産業廃棄物を買ったよ、しかも数万円もするやつ(あのプロレスラーのギャラと同じ)。何に使うかは…久しぶりにあのタイトルで発表しよう。