2016/02/26

27日は16時30分から営業します

27日(土)は消防団による救命講習に参加してきますので16時30頃から営業します。

今までめんどくせぇから参加したくないと思っていましたが、目の前で誰かがぶっ倒れた時に何もできなかったら一生後悔しそうな気がするので習得する事にしました。しかも消防で行けばタダですからね、気合が入っております。

人の命ばかり気にしていますが、昨日みぞおちのちょっと横らへんを触ったら鈍痛を感じたんです。以前に胃カメラやってから約2年ほど検診も受けてないので健康診断も兼ねて診てもらおうかなとサメ水槽のある内科医院様へ行ってきました。
セブンスの医療体制は万全ですからね、眼科、歯科、内科、残るは肛門泌尿器科があれば老後も安心です。久しぶりに患者として内科に行きましたが、居合わせた子供が喜んでサメ水槽を見ているのが嬉しかったり…(インフルエンザうつさないでくれよ)。

問題の患部ですが触診するに胃か胆嚢のどちらかだと。「最近大きなストレスを感じましたか?」と聞かれて「最近夫婦間の会話が…」と言おうとしたのをグッとこらえていたら「きっと水槽の事でプレッシャーがかかっているんでしょう」と、それなら正当なのでそういう事にしましたが、胆嚢だったら単なる不摂生が原因なわけでそっちだったらどうしよう?

ともかく血液検査の結果がでないと判別できなので次の水槽メンテの時にもう一度診察してもらいます。 若かりし頃は悪いもんばかり食べていましたので前から「いつか来るだろう」とは思っていたのですが…。

50歳で引退とか言いながら、それまで寿命足りなかったりして。