2016/02/27

チョーキングチャーリー来日

おかげさまで心肺蘇生、AEDの使用法などを習得できました。人工呼吸の練習をするのはおなじみの「人形」だったのですが、3班に分かれて講習を受けることになり、講師3名うち1人は消防署員(男)、残る2名は女性消防団員(おばちゃん)、それぞれの班が1体の人形を使いまわして人工呼吸を練習するのですが…これはある意味究極の選択、というか俺達に選ぶ権利は無いわけで、俺はおばちゃんの班に配属されました…。

もう思い出すのも嫌なので詳しくは書きませんけど、とにかく真面目にやってきましたよ。セブンスにAEDはありませんけど、万が一の時は必殺ACアダプター直結法でショックを与えてあげますのでご安心ください(6.5ボルト)。

これにて今後は消防活動による臨時休業はほとんど無くなると思います、2年間ご迷惑をおかけした分だけ尽くさせていただきます。