2016/02/19

最終的にADAの冷蔵庫はコレクターアイテムとなる(俺は買わない)

連日盛り上がるのは「あっち」の方ばかりで熱帯魚屋としての自信が無くなってきますが、気を引き締めるためにも生体ストックの補充をしました。

メンテナンス水槽でも使うのでオトシンクルス、ヤマトヌマエビ、そして何故かセブンスでは長生きしないブラックモーリー。これらは週末明けには現場に持って行ってしまうので必要な方は週末中にご用命ください。
あとは普通にラミーノーズとブループラティ、水面保持用にメダカを追加しました。

海水はパウダーブルータンとカクレクマノミ、普通のクマノミはペアがいましたので買ってみました。クマノミペアは体長7~8cmのフルサイズで可愛げゼロでありますが、その代わり90以上の大型水槽でも十分な存在感です、売れなかったらサメ水槽に入れてみようかな?
あとは赤白のコウキケヤリです、誰かに食われなければ長生きします。

我が家は息子の悪行によりゲーム関係が全て没収となり、ならば何をして遊ぶのか?と数日経った結果UNOが大ブレイクしております(昭和の様相)。「近頃の子供は…」なんて言いますけど変わったのは環境の方で、やっぱり中身は変わっていないんですよ。
中学の時は校内で数万単位の賭けウノが発覚し、臨時の全校集会が開かれるほどの騒動になったのも良い思いでです。何かは死んでも治らないとか言いますが、地球上の生き物で変わらずアホな生き方をしているのは人間だけでございます。