2016/02/16

次があるなら風邪薬の名前についても語りたい

仕事も遊びも完全燃焼、中途半端を許さない年中無休生活。酷使した身体はキューピーコーワでも飲んで労わってやろうかと…そのキューピーコーワですが、現在の最上級モデルの商品名は「キューピーコーワゴールドアルファプラス」である。製品の歴史を見てみると初代のキューピーコーワから始まり、ゴールド、ゴールドアルファ、といった感じで名前を追加していったようである。

どこまで伸ばすんだよと、逆に覚えにくいだろと、ネーミングセンスが子供の必殺技と同じだってのよ(ファイナルグレートスペシャルキック)。
某女優もCM内で「元気出して!キューピーコーワゴールドアルファプラス!」と言っているが、誰かに勧めようとしているのにそのフルネームで言うのは不自然すぎるだろと。そもそも名前考える人が安易過ぎるんだよ、いきなりゴールドにしちゃったらそれ以上の色ないじゃん、だったら最初はブラウンとかグレイみたいな汚そうなのから始めて少しずつ良い色にしていけばいいじゃん。そうでしょ?

だからアルファだっていきなり使っちゃうからダメなんだよ、もっとオメガとかシグマ辺りから初めておけば選択肢も多いじゃん。そもそもいろんな国の言葉を混ぜんなって話ですよ、たまに歌の歌詞でも思いますけど、テンション上がって大事なところだけ英語で叫ぶってお前は厚切ジェイソンかよと。そもそもキューピーって何だよって話ですよ、原料マヨネーズかよ?

興奮したら疲れたわ。