2016/02/18

会場決定に関するウラ話

ついにセブンスカップ「フォース」が正式告知されました。

会場はセカンド大会と同じホワイトウェーブにしました。他の候補として総合体育館の卓球場や身障者体育館、スローライフヴィレッジなどがありました。市の施設は広さや利用料が安いのがメリットでしたが「土足で入れない」「ミニ四駆に対しての理解(電源)」辺りに難がありそうな予感がしました、体育館は広すぎるというかコースアウトしたら悲惨な展開が目に見えているのでどうかなと(ジャパンカップならちょうどいい)。
過去2回お世話になっているスローライフヴィレッジは利用無料とコンビニ併設という最強コンビは魅力ですが大会規模を考えるとやっぱり手狭かなと(定期開催の依頼も断りづらいし…)。
そして一番の要因はサーキットの搬入です。年末のAWDミーティングの時は全身が筋肉痛になるほどあの機材を2階に運ぶのが過酷だったんです、さらに今回はもっと量が増えるわけですから想像しただけでも腰が痛くなりそうです。

その点ホワイトウェーブなら裏口から直接搬入できるので効率抜群ですし、ラジコンサーキットがあるぐらいですから全てにおいて寛大、利用料はアレ…ですけど。だからぜひ多くの人に遊びに来てもらえればと思います。

というわけで4月17日(日)モーターイベント開催のため(そう書くとカッコイイけど)熱帯魚屋はお休みです、こんな事のために店を休むバカ店長をどうかお許しください。