2016/02/03

安心してください、見えてますから。

野球界の番長の話はもう少し真実が明らかになってからするとして、今日は節分番長の話。

昨年は保育園児の姪が遊びに来ていたので不完全燃焼だったゆえ、今年は2年分ハジケてやろうと(冷静を装いながら)考えておりました。ですが、一昨年まで愛用していた黄色の全身タイツが去年から行方不明になってしまい困っておりました。
近年は年々露出度が高くなりつつあり、今年で娘も小6になることからいい加減学校で言えないような事はしないでおこうと思っていたのに…俺の中の赤鬼が「you…脱いじゃいなよ」とささやくのです。タイツが行方不明ゆえ、今年のアイテムは紙製のお面とスポンジバットのみ、これだけでどうすりゃいいんだ?

 「わりぃ子はいねぇがぁ~!」
キヤァ~ッ!響き渡る悲鳴、股間に集まる熱い視線。そうさ、これぞ節分だろが!営利目的の恵方巻ブームなんぞクソくらえ、こうでなくっちゃ無病息災なんか祈れないぜ!

節分番長逮捕も時間の問題です。