2016/02/01

宮沢模型?

ニンテンドーゲーム機だけのソーシャルネットで「ミーバース」というのがある。内容はツイッターとほとんど同じで、簡単なメッセージと画像を掲載でき、「いいね」ではなく「そうだね」ボタンがある。

大人も使っているんだろうけど、俺のイメージでは小学生にうってつけのSNSで、すでにフォロワーや「そうだね」のカウント数を躍起になって増やしている子供が多数存在しているようである。ニンテンドー主体のサービスなのでそんなに荒れるような事はないと思うのだが、フォロワー欲しさに虚偽コメントや過激な発言をするようにならなけばいいなぁと思うのだが…。
どこぞやの熱帯魚屋ブログのように国会議員やメーカーに暴言を吐いたり、チャリのブレーキ取ったり、怪しげな画像を掲載したり…。

悔しいのは熱帯魚屋ブログなのにミニ四駆ネタの時だけアクセス数が跳ね上がるんですよ、特にセブンスカップなどのイベント開催期間が異常数値なぐらいで、流行のパワーってすごいなと改めて感じるんです。別に数値目的で書いてるわけじゃないのでいいんですけど、結局これって俺の文才じゃなくてミニ四駆パワーって事でしょ?つまり、地鶏にこだわった本格的焼き鳥居酒屋を目指していて、鶏ガラがもったいないからついでにラーメンもメニューに加えたらそっちの方が人気出ちゃったみたいな話ですよ。

誰かタミヤ販売店になれる方法知ってます?