2018/12/10

今年は30日に燃えつきそうだから大晦日はやる気ナシ!

ちょっと気が早いですが、年末に遠方からのご来店を予定されている気の毒なマニヤの方のために年末年始の営業予定をお伝えしておきます。

年内の営業は30日(日)まで、年明けはなんと5日(土)からを予定しております。通常なら4日が仕事始めなんですが、今回は曜日の並びが非常に悪く4日にメンテ業務が集中してしまうため店舗は5日からという事になりそうです。

ですのでご来店チャンスは年末ですね、その頃にはブロック積み作業が始まっている頃でしょうか?というわけで今日は「新180削ぎ落とし水槽(仮称)」作業の経過報告をお届けします。

今日の段階で塗装作業が終わりました。青だった工具棚をグレーに、壁面を白に塗ってやりました。壁は「クロス用塗料」というもので、壁紙の上からそのまま塗れるという優れもので色乗りも全く問題ナシ!

これだけで雰囲気が激変しましたね、壁は微妙な刷毛ムラがとてもいい感じで超理想的です。ムラが良いってのも変だと思うでしょ?でもね、ビニールクロスのキッチリ繰り返されるプリント柄の方がよっぽど気持ち悪いんだよ…って聞くともう壁紙が嫌になってきたでしょ?さぁ次の休日は部屋の壁塗装だ、塗っちゃえ、塗っちゃえ!

水槽を置くために壁塗装から始める…なんてのはコレ読んでる人なら慣れちゃってるど、料理は畑を耕すところから、建物は土地を開墾するとこからがセブンス流。

こんな楽しい事を人にやらせて、しかもお金払うなんてもったいないよ!