2018/12/24

「あの女社長か?」と、某ホテル会社と同じだと思っている親父の言動にイラつく。

今日が終われば今年の営業日は28、29、30日だけです、その後はちょっと長めのお休みがありますので、ご用命のある方はご注意ください。それと、締切日になりましたので用品、生体のお取り寄せは新年からの対応とさせていただきます、年明け後の本格稼働は少し先になりますのでご了承ください。

ADA石材用の木箱が1つありますので、ご希望の方に差し上げます。30日までにご来店ください。

ADAキャンペーンのステッカーも残りわずかとなりました、こちらも年内で配布終了にさせていただきます。


AUのガラケーとiPhone5以前のスマートフォンがあと3年ちょいで使えなくなるというのをご存知でしょうか?思い起こせば今年の春、あれだけ苦戦してたどり着いた2台持ちのケータイ生活なのに強制的に打ち砕かれるというのです。

これでガラケーは絶滅、私の愛機と共に日本独自のガラパゴス文化も終焉を迎えます。じゃぁ次は?と、いきたいところですが、3年もあれば世の中ガラリと変わりますので、その時また考える事にします(決してジャージ姿のAU店員には相談しない)。

もう一つ気になったニュースはアパマン爆発事件ですね、スプレー缶の売り上げ本数を基準に表彰していたというのが非常にイヤです。それって顧客にとっては何の判断基準にもならないわけでしょ?とても親身になって引越し相談に乗ってくれていてもスプレー売れてなきゃ認められないわけ?どうなのよ?

品揃えの量だけでランク分けされるのと同じだと思うんですよねぇ、それはお客さんにとって良い店かどうかの基準になるの?コンビニならともかく、アクアリウムのような専門職で。

だからスプレー缶方式でやってるような不動産屋には私の大切な物件は任せたくないねぇ、ウチの平屋は外装を白ペンキ塗装してもらって可愛らしくなりました。実の娘よりも大切な娘だね、来春から内装工事に着手いたします!