2018/12/16

You 出しちゃいなよ!

月に一度、年12回行われる「I  CAN目標達成セミナー」の最終日でした。私にとってこの1年は生涯で最も悲惨と言えるぐらいゴッチャゴチャでありました。

そもそも厄年なので「クレイジー方とイージーな方」の二択があったら迷わずクレイジーを選んで、自ら厄年をぶっ壊してやろうと決めてスタートし、チャーリー先生が「来てよ」と言うので内容もよく分からないまま行ったわけです。そして「今年の目標を考えましょう」と言われたので、さすがに1つじゃ少ないだろうと3個書き出して発表し「じゃぁ、それを今年中に達成してください」と。えっ、そういう集まりだったの?みたいな。

その時宣言したのが、まだ始める予定じゃなかったクロスアーツプロジェクトの発動で、今年中に3個の作品をフェイスブック上で公開するというのと、ピアノ1曲マスター、そして英会話でした。

コレが悲惨な一年の全ての元凶だったわけです。1000回を超えるスピードラーニング再生、腱鞘炎になったピアノ練習、そして実現力の鬼であるイタリア料理おじさんとのコラボ
です。おじさんが「どうですか?」って言っちゃうから「やります」としか答えられないでしょ?そういう厄年にするって決めたんだから。

原点が厄年の二択で、そのクレイジーの方に目標の3個がある、さらにその3個を達成するためにNAパーティでのぶっ込み劇や10kg減量、ヴィンテージ品の収集、彫刻家先生とのコラボ、物件や土地探し、平屋修繕などなど、そうiPhone購入までも関連していたのです(海外勢と連絡を取り合うため)。

でも、この苦労が最後にはアクアリウム界と地域の発展、そして家族のためになると頑張って来たんですよ、それを家族の1人に話したら「家財の散財になるだけだからやめろ」って言われて超ショックですよ、俺の苦労は何だったんだよ!?って。モチベーションガタ落ちですよ。

そういうオチだったんですよ、見事に厄年でぶっ壊れましたね。どうやら私に味方はいなかったようですけど、俺は自分だけ幸せになるっていう状況は嫌いなんですよね、まずは周りの人に充実してもらって、最後に自分が満たされればそれで良いんです。だから今やってることは決してムダにはならないと信じています。

だから来年も参加しますよ…I CANセミナー。上等じゃぁ!やってやるぜ。