2018/12/08

特大ブランチウッド放出!



もう店内に置く場所もないんですけど、寒さに負けず作品制作に励むアクアリューマーのためにブランチとホーンウッドの特大サイズ、しかも私が厳選した極上物を放出いたします。

今日はブランチだけ紹介しましょう。なお、後ろに写っている水槽は幅120高60です、サイズの参考にしてください。

ブランチウッドはホウキのような細い根の物が多く「枝」として見せたい人にとっては選択肢が多くありません。仮に太めの根状タイプの物があってもバランス良く枝が並んでいる物はほとんどありません。

そこで今回は枝として見えるだけでなく、バランスまでも整ったものを確保いたしました。これなら複数の流木を組み合わせる必要がなく、1個だけでサマになります。

そして今回のピックアップはアーチ状のブランチウッドです。コンテストで人気のあるアーチレイアウトですが、ここまで整った形状のアーチをもっているブランチウッドは今まで出会った事がありません(意識してなかっただけかもしれませんが…)。両脇に石を積み上げるだけで天然アーチできちゃいます。

形状と同じぐらい気になるのはプライスだと思いますが、この大きさから入荷単価が一気に上がるので決してお買い得とは言えません。それでも良い天然素材との出会いは運命とタイミングです、よろしければ使ってあげてください。

なお、過去にトラブルがあったため、素材関連商品のお取り置きはお断りさせていただいております。ご了承ください。