2018/12/14

蛋白宣言

さて、今日も不機嫌なセブンス店長代行が皆さまの午後のティータイムのお茶を濁すことになるのですね。

子供に観せたくない番組は多々あるようですが(特にテレ朝系)、国会中継ほど子供に観せてはいけない番組はありません。いい歳こいたオッサンどもが相手の揚げ足取りに夢中になり、責任をなすりつけ、平気でウソをついて、論点のずれた答えをニヤけながらマイクに向かって喋っている…全国中継ですよ、カメラの前ならともかく子供が座ってる前でソレできますか?っての。

消費税増税対策でもめていますけど、現時点でセブンスから皆さまに対して軽減負担になるような事は何もできません。食べ物のテイクアウトもないし、カード決済もできません。
最初に「増税した分をポイントで還元する」と聞いた時にまさか本気だとは思えませんでしたよ、こんな不公平な軽減措置はないし、ムダが多すぎますからね。

還元決済用のプログラムを作ったり環境を整えるために莫大な費用がかかりますし、買う側もこのためにカード作るのなんてアホらしい。しかもカード決済だと店側がカード会社に5パーセントぐらい手数料を払わないといけないんですよ、だから経営者は増税と手数料のダブルパンチですよ。それを指摘された国会議員が何を言うかと思ったら「カード会社は手数料の割合を減らしなさい」ってもうムチャクチャですよ。

本当に引き算のできないアッタカサばっかりですわ、そして自分の非を絶対に認めない人種ね。

何年か前から古い車に対する自動車税が増税されたわけですけど、古い車に乗っている事の何が悪いんでしょうか?そういう車に乗っている人って本当に物を大切にしていたり、深刻な経済状況の人ばかりなんですよ。それを「旧車乗りは道楽だから」みたいな目線で見ているわけでしょ?そんなお前の心が一番貧しいってんだよ!

そんな人達が考えてる経済対策で景気が良くなるとは到底思えないよね、ホリエモンの方がよっぽど良いと思うよ(キャラクター的に好きになれないけど…)。

我が家のジジィもさ、最近テレビに向かってボヤいてるんだけど、だったらお前が動けよ!ってんだよね、文句だけ言って何もしないなら国会議員と同じだよと。だから俺は動くよ、尽き果てるまでね(限界目前だけど)。

嗚呼、あの頃の無敵のサラリーマン戦士はもう絶滅してしまったのか?黄色と黒は勇気の印、365日…いや、こうなりゃ年中無休で24時間働かせていただきます。