2012/12/19

一休さんのオープニング曲映像に潜む人生の奥深さ

年末メンテ業務ラッシュが始まりました、キレイな水槽と共に年を越したいのは誰もが同じ気持ちかと思います。

家や店の大掃除もしなきゃいけないと思うのですが、これだけ寒いと全くやる気がわきません。北半球では大掃除を夏にやるって事にしておいた方が地球はキレイになると思います。雪降る日に雑巾を絞れば心の洗浄にはなりますけどね。
冬の水槽掃除は「足湯」の逆で、足から全身ポカポカに反し、腕を25℃の水に長時間浸けていると次第に全身から内臓まで冷え渡り具合が悪くなってきます。
そんな作業中にいただくちょっとした優しさで一気に暖まるものでございます(決して要求している訳ではありません)。

ご存知だとは思いますが、水槽掃除は想像以上に疲労します、部屋と水槽を同じ日にやっつけるのは至難の技、年末大掃除の日程は余裕をもってご計画ください。