2013/05/25

拘置所のある熱帯魚屋 3.1

運動会の事は来年もあるので省略!

出勤後早々に大きなダンボールを抱えた運送屋さんが来ましたよ、その箱にはP.F.Sのロゴマークが!ロゴ入り段ボール箱キターッ!激しくカッコイイ、これだけで送料分の元は取れてる、さらに巻かれているガムテープも専用のモノだ。これだけでインテリアとして十分使えるよ、店のどこかで使わせてもらいます。すごいね、ゴミなのに捨てる気がまったくしない、これが本当のエコだよエコ。
最近はセブンスの名前が入っているものを必要としてくれるフリークも増えてくれましが、こういう事なんだよね、この気持ちなんだよ(何がだよ?)。

そしてワクワクしながら慎重に箱を開けて中身を確認します、コレは現場で舞い上がって買っちまったんだなぁ~というのが正直言っていくつかありましたが、LAUNDRYのサインランプはのけぞって鼻血が出そうなぐらいの完璧なデキ。それには高級感は無く、しかしガラクタでもない、絶妙な存在感なのだ。この価値観を狙って出すのは並大抵な感性ではないよ、だって照明器具自体はNECの昭和の玄関に付いているやつだし、でも小洒落たランプでもトイレには合わないわけで…(本来は洗濯場用のものだけども)。

あとはトイレットペーパーのホルダー(ダブル!)とペーパータオル用のケース、ソープディスペンサーなどがあります。もはや素材は完璧です、あとは使うセンスだけ。