2013/05/09

熱帯魚屋さん がんばっちゃいます。

約1ヵ月前に「連休明けにやります!」と施設側に言ってしまった。それから仕事が急に忙しくなって、現状はそんな事やってる気力も体力も無いですが水族館をやっつけてきました。ちょっと今シカバネのような状態ですが気力を振り絞って書きます。

つくづく思っていたのですが、ブランチは「根」ですので根として使ってこそ最高のポテンシャルを発揮するものだと機会を狙っていました。そこで誰も買わないような特大の売れ残りを持参して水面から稲妻のようにズバァーンと撃ち下ろしてやったというわけです。それにしてもブランチの浮力は厄介であります、あれがなければもっと商品価値があったと思うのですが、特にデカいのは事前の仕込みもできないので今回のようなぶっつけ本番の環境では相当使いづらいです。
照明はLEDに換装しました。ゆえに使用する草にかなりの制約ができてしまうのですが、今の私の中でボヤ~っと光る蛍光管は選択肢には入りません。そしてあの水槽には隣のピラルク水槽の飼育水が流用されているようで、あきらかに生臭いんです。人間と魚のハイブリッドな生き物がいたらきっとこんな臭いなんだろうなという水で、この水では苔は育たないような気がします。流木の浮力が落ち着いたらモスを仕込む予定でしたがどうしたものか?

昼飯には業務用のテラスで独りバラパンを食べてましたが、そんな自分の姿になんだかすごい人生だなぁと考えていました。いろんな意味で水族館を破壊してきたつもりです、イルカが来るまでに決着をつけたいと思っておりますのでハイシーズン中のご来場お待ちしております。