2014/04/06

破壊力抜群 セブンストリプルクロスカウンター計画 3

やるなら今しかないってぐらい抜群にタイミングが良く仕事が空いてます、明日から急ピッチで計画を進行させます。

今のカウンターはガーデンマットを切ったり、水槽にスクリーンを貼るなどの作業台を兼ねてます、新カウンターは高さが1m、奥行きが45cmぐらいの予定で重量に対する強度も低く作業台としては使えません、まずは代わりになる作業台を作る必要があります。ホムセンへ行って厚さ30mmの合板を買って120×45cmにカットしてもらいました、それをウォルナットのステインで塗装し、ペーパーで表面を整えます。脚は恵比寿で買ってきたウィッシュボーンタイプの折りたたみ式で、これをビスで固定すれば完成。

作業の汎用性としては奥行き60cmあると良いのですが、作業台自体を置くスペースに困りそうなのと、合板が想像以上に高額だったので少々スリムになっております。今後材料が(格安で)手に入れば60cmタイプも作りたいですね。
この作業台は新カウンターが出来上がるまでの臨時カウンターとしても使う予定です、意外にそれだけの方が良かったりして…

なぜ120cmかというと、使う時にあの120Hの前にピッタリ置けるからです。まさに自作のなせる業、材料費は15,000円也。