2014/04/07

破壊力抜群 セブンストリプルクロスカウンター計画 4

春の防火週間も無事に最終日を迎えました、明日からは通常通り19時までのフル営業に戻ります。ですが13日(日)は消防団総合訓練により16時過ぎからの営業です。

最終日ということもあり、消防団員の皆様は慰労を兼ねてコップ酒を浴びておりました。新人消防部長として引き下がるわけにはいかないと、私も黒松の能鷹と真っ向対決させていただきました。
日頃晩酌すらしない人間にこういう物を呑ませるとこうなります(?)本日は誤字脱字多数あるかと思いますが、意識のあるうちに書いておきたいと思います。

カウンターを新しく作るためには、今のカウンターを撤去しなくてはなりません。今のカウンターは創業時の建具屋産に作ってもらった物で堅剛堅固、収納力も抜群であらゆるものが詰め込まれていて、まずはそれを片付けないといけません。  あぁ~きもちわるいぃ…

さっそくカウンター内の物を仕分けする作業を始めました、創業当時から使っているだけに中の物も創業以来久しぶりに再開した物が出てきたりしました、ADAとの契約書とかステッカー類、卸価格表は1999年から現在まで全て揃っておりました、マニアが泣いて喜ぶ珠玉のアイテムがゾクゾクと出てきます、というか自分の(過去の)収集癖がちょっと怖くなるほどです。  足先が痺れてきたよ…

アクアジャーナルも創刊から全て揃っており、膨大な重量になっておりました。新カウンターはそれを納めるような仕様ではないので、それらをどうにかしないといけません。ちょうど子供会の廃品回収がありましたので…って捨てませんよ、ちょど恵比寿のカッコイイ段ボール箱が手に入ったのでそれに納めて永い眠りにつかせてあげました。 世界が暗くなってきたよぉ~

それにしてもいろんな物が出てくるったりゃありゃしない、要らない物は容赦なく処分して、必要な物は箱に移してと面倒極まりない作業が2時間以上も続きました。でもこれをやらなきゃ前に決して進む事はできません、そしてどんな面倒なことでも終らない作業はないのであります。少しずつでも作業を進めれば必ず終わります、営業中ずっと作業を続けてカウンター内をほぼ空っぽにする事ができました。 あぁぁぁ意識がぁぁぁ…

今週中にはカウンターを処分して、ホムセン行って、風呂入って、明日もあさからしごとだから