営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2014/04/11

お願いと入荷情報

3週間前ぐらいだと思うのですが「ニッソープロテクトヒーター」というヒーターを販売しました。この時私はオートヒーターのつもりで使い方を説明したのですが、お渡ししたのはサーモスタットを必要とするサーモ機能の無いヒーターである可能性があります。どうしても何方に販売したのか思い出せないので、これを読んでおりましたらパッケージや説明書を確認していただき、「別売りのサーモスタット必要」なる文面がありましたら使用せずに、セブンスまで持ってきてください。もし使用してしまったら飼育水がお湯になってしまったと思いますが故障ではありません、この場合もお詫びさせていただきますので、現品をお持ちになりお手数ですがご来店お願いします。オートヒーターでしたらそのままお使いください。

このように最近ちょっと前の事が思い出せなくなってきてるような気がします、例え老化現象であろうとも命に関わるような事なので集中して仕事に取り組まなくてはいけません。そういえば今日、数年前にキューブガーデンのオーバーフローをご購入いただいたというお客さまが来ていただきました、オーバーフローの販売実績なんてその1本だけだと思うのですが「そういえばそんな事もあったかなぁ?」ぐらいにしか思い出せず、かなり不甲斐ない思いをしました。可能な限り誰がどんなシステムで何を飼っているかを把握しているつもりなのですが、そろそろちゃんと記録しておかないとダメかもしれません。

ちょっとだけ生体を買ってみました。サンゴはクサビライシとウミキノコです、クサビラはオレンジという事で買ったのですが、届いたら見事な蛍光グリーンでした…キレイだからいいですけど。ウミキノコは握りこぶし程度の石に小さいのがビッシリと9本付いています!その姿が笑えるので買いました(価格も手ごろだったりする)。
水草はアヌビアスナナのゴールデンです、他のアヌビアスの中に混ぜておくと目立つのか?なぜかセブンスでは好評です。
最後はオレンジチェリーシュリンプというエビ、レッドチェリーの色違いだそうで。オレンジ色のエビは不思議な雰囲気で良いのですが、調子の悪いヤマトヌマエビのようにも見えてしまいどうなんでしょうか? 実際に調子悪いのもいるみたいですので、様子を見ながら販売を始めます。

日曜日はほとんど営業できません(16時過ぎから営業)ので、お花見がてらのご来店は明日がおすすめです。