2014/04/23

上越唯一のミニ四駆大会「SEVENTH CUP fast!!」開催決定!

本当はもうやらないつもりだったんですよ、イベントの主催って想像以上に大変だったんで。でもね、昨日「ミニ四駆のサーキットがあるお店ってここですか?」という新鋭ミニ四レーサー様(同世代)が迷い込んで来てくれたんです、残念ながら常設サーキットは昨年末で撤去してしまったのでご期待に応える事ができなかったわけです。
同世代はやっぱり復帰組で、子供の頃の情熱を再燃させているのにそんなレーサーを逃がしてなるものか…いや、あきらめさせてなるものかと「上越でミニ四駆盛り上げようぜ会(仮)」発起人としての魂に火がついたのであります!

そこで、ちょうど大型連休中に何もイベントを考えていなかったので、期間限定でサーキットを組んで無料開放しようと。で、せっかく苦労してサーキットを組むんだから連休最終日にみんなでレースやってみようぜ!と、いつものノリで結局泥沼にハマるパターンになってきました。

とにかく急遽決めたイベントなので全てがドタバタです、まずは下記の要項を読んでくれ!

 開催日 2014年5月6日(火・祝)
 場所 セブンスヘヴンズ 格納庫特設サーキット
 エントリー受付 13:00~15:00
 レース開始 15:00~
 大会エントリー料金 100円予定(もしくは無料)
 レギュレーションはタミヤ公式と同じです

 4月26日~5月5日まではサーキット無料開放(13時~19時まで 水木曜は休み)
 年齢によるクラス分けは無し、 2名ずつの総当り戦で勝率の高かったマシンが準優勝。勝率に関係なく最も熱い走りをしたマシンが優勝!(例:タイプ1シャーシ、ステアリングシステム、スピードホイールでローラー不使用など)

今決まっているのはこれぐらいです、詳細がまとまり次第ブログ上に掲載します。とにかく楽しんでもらうことが一番なので、レースに参加できなくても期間中にサーキットを使ってミニ四駆の楽しさを知ってもらえれば嬉しい限りです。
しかも今回の大会は営業中に行います!見学、飛入り参加、大歓迎いたします。

みんな見てるかぁ~?台風直撃ZEROでの屈辱をみんなで晴らそうぜ!