営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2014/04/25

破壊力抜群 セブンストリプルクロスカウンター計画 7

上越市でミニ四駆サーキット開放中!
4月26日~5月6日(13時~19時)までサーキット無料開放、5月6日は交流レースも開催します。お気軽に遊びにきてください。

問合せ先
Seventh Heavens(セブンスヘヴンズ)
上越市大学前257
電話025-523-1535

※本来は熱帯魚屋です(営業時間13時~19時 水木曜定休)





↑明日は画像を替える予定です ご期待アレ。
新旧消防部長が集う歓送迎会から帰ってきたところです(二次会はまだ続いています)、天国の名を借りた熱帯魚屋をやっておりますが、この世に地獄があるのであればまさしくそれです。皿に注がれた酒が回ってきます、最後は口移しです(会場には男しかいません)。消防…辞めたいです。

駐車場のブロック塀の高さもそれなりになってきて雰囲気が変わってきました。モルタルを使用する日が今日か週明けの月曜日しかないという事で、カウンター用のブロック積みをやるなら今日だなと、昨日寝る前に決意していました。
まずは職人の仕事をくまなく観察します、どういう手順でどんな道具を使っているのか?そしてその道具に近いものを即興で作ります、職人の道具には伝統と経験が詰め込まれています、手作りのちょっとした物でも超便利だったりする(しかも売ってない)ので見逃す手はありません。
準備ができたらバケツ一杯のモルタルをもらって作業開始、並べたブロックにモルタルを詰め込んで目地を整えてゆく…って文章だけだと地味だなぁ。乗せたブロックの水平を微調整するためにゴムハンマーで叩いてミリ単位の誤差を…これまた地味だ。そう、佐官職人の仕事の大部分が地味なのであります。でもね、やってみるとブロックを垂直水平に積んだり、目地の幅を均一にするとか技術的にはかなり高度な事がほとんど。そして何よりも感じたのは重労働であること、特に腰がヤバイ!俺は5個×5段積みを6時間かけて作ったけど、明日起き上がれないんじゃないかと思うほどぎっくり腰寸前だもん。だからこれから佐官屋さんに見積もりをしてもらう人は事前に作業を体験した方がいいよ、提示された金額に納得できますから。

さすが職人の仕事を見ながらやっただけあって、我ながら上出来に仕上がりましたよ。トイレの時もブロック積みやったけど、出来栄えが雲泥の差だもん。 またしてもスキルアップしちゃいましたよ。

それにしても腰痛てぇ~