2016/01/31

再販、もしくは業務用にドラム缶で売って欲しい。

朝6時に起きて、30分後には水槽に手を入れている…。俺は何をやっているんだろう?と思う事があります。それでも良ければアクアリウム業界へどうぞ、歓迎します。

今日の営業中はせっかくお客様に来てもらったのに品切れだったり、廃盤だったりしてご要望にお応えできない事が多く、悔しい思いをしました。自分でもそうなんですが、目的の商品を探して店を巡るのって本当に疲れるんですよ、ネット上でさえ探すのも疲れるぐらいですから。だから現行製品しろ廃盤製品にしろアマノ製品に関しては可能な限りストックしてあるのですが、それでもタイミングが悪いとこういう事になってしまいます。今後は販売数の多い商品は多めにストックするなどの対策をしておきます。

廃盤製品といえば、セブンスで使っている芳香剤のストックもついに限界が迫ってきました。たまに「この匂いってADAのボンベのですか?」と聞かれますが(残念ながら)違います。たぶんADAのボンベを使用してあのぐらいまで芳香させると窒息死しますので止めた方がいいです。
あの匂いは消臭プラグシリーズの「ライトハーブ(つけかえ用)」という種類のもので、世の中に数ある芳香剤の中で私が唯一「認めた」ものです。他のは芳香というよりも「臭い」だけで逆にストレスを感じますが、あれだけは違いました。
セブンスでは過去10年以上愛用しておりますので、たぶん店自体が「ライトハーブ化」してると思います。なので「この匂いは?」と聞かれても私自身が匂いに麻痺してしまっていて何も感じません。ですけどペット業界に付きまとう臭いイメージを少しでも払拭するために今後も使い続けていきたいのです。ですが…もうどこにも売ってないんです、ネットで探してもダメっぽいです。

どなたか見つけた際はありったけ確保していただき、セブンスに譲ってください。ささやかながらお礼を差し上げます(商品代金はお支払いします)。

なお、似たようなのが多数出ていますのでくれぐれもご注意ください。違うのをありったけ送られても買い取りできませんよ~。