製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/05/14

最後にボランティアの特権

急な短縮営業になってしまいご迷惑をおかけしてしまったと思います。

水族館は本日の17時で閉館だったわけですが、その後にそれまで関わりのあった人を招いた立食パーティーが行われたんです。しかも一番デカイ水槽の前で!

こんなレアなイベントに参加できるなんて行かなきゃバチが当たるだろうと思って強行したわけですが、話せる人もいなくて打ちのめされて帰ってくるんだろうと予想していました。

そういうときは控えめに独りで楽しむのが得策と、目立たないように会場の隅で開始を待っているといきなり「相馬さん!」と呼ばれて激しく動揺。あぁ、これで終了まで大人の会話をしないといけないんだなと諦めたらなんと本町のミニ四駆イベントでお世話になっている人が!

おかげで打ちのめされる事なく普通に楽しい話をして終ってしまいました。俺としては無傷で済みましたが、ブログマニヤのドS読者様にはさぞ納得のいかない展開かと思います。

それにしてもあの建物、この後2ヶ月で解体しちゃうらしいですよ。さすがに寂しいですね。私はあと1回だけ撤収作業がありますので、責任を持って最後まで尽くさせていただきます。