製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/05/20

エーハイムのカタログが届きました、ご希望の方に差し上げます。

まずはエラチネハイドロパイパーをご注文のお客様、それとペパーミントシュリンプをご用命のお客様もご用意ができております。お待ちしております。

それにしてもエラチネハイドロパイパーどうしてこんなご当地ヒーローの必殺技みたいな名前なんでしょうか?ってか、コレ読んでる人でエラチネ(略)が何か知らない人もいますよね?名前だけでどんな物か想像したのをぜひ聞かせてほしいです。

さぁ、世界コンテストの持ち込み締切まで残り1週間になりました。私の水槽も最終段階入っておりますが、予定していたバックスクリーンの貼付けは完了。120用のスクリーンは貼付け作業が面倒なんですが、ちょうどアシスタントが来てくれましたので手伝ってもらいました。この水槽に石を入れた時もそうでしたが、私は使える人は誰でも使います!無作法かもしれませんが、その時の経験がその人にとって必ず役に立つはずだからです。
イベントなどに行ってお客さん扱いされるよりも「ちょっとコッチ手伝ってよ~!」って言われた方が俺は嬉しいのです。

で、そこまでは予定通りなんですが、草の成長は完全にアウト確定です。ですので、残りの1週間でピンチをチャンスに変えるような何かをしなければいけません。諦めませんよ私は。

そして今回のスゴイところは「ちゃんとした人」が撮影してくれるという事です。昨日打ち合わせをしたのですが、アクアジャーナルの写真を見ながら撮影方法の専門的な言葉がいろいろ出ていましたよ。今までは自分でテキトーに撮っていただけに、どれだけの差が出るのか楽しみであります。というか、もはや自己責任だけじゃなくなったのでプレッシャーです。

協力してくれた人のために、地元のアクアリウムファンのために、そしてあの人のために好成績を残さなきゃいけませんからね。