2017/05/04

おかげさまでルパンと次元のフィギュアも揃いました。

おはようございます、祝日の清々しい朝の投稿でございます。

昨日は朝6時に家を出発して一気に新潟市まで北上し→三条→長岡→柏崎という具合に南下しながらリサイクルショップ巡りをしてまいりました。

新潟市では女性人がイオンで買い物をしている最中に隣のホムセンに視察へ行きましたが、犬、ネコ、小動物から爬虫類まで驚くほどに充実しているのにアクアリウムのコーナーだけが荒んでいるというか、残念な雰囲気になっておりました…経営方針なのか、それとも地元の専門店陣営の努力の賜物なのかは不明。

せっかく新潟市まで行ったのだからADAに寄れば良いのですが、家族と共に行くと私以外の人があからさまに退屈な態度をするのゆえ、先方に対し非常に失礼でありますから秋のNAパーティーの時に単独で楽しむ事にします。

本題の電子ピアノ散策ですが、とりあえず各メーカーの実物を見る事ができて参考になりました。その中で長岡に非常に魅力的な1台を発見、グレードも申し分ナシ。予算的に俺でも買える逸品だったのですが、かなりの大物で持って帰る事ができない!

軽トラ必須ぐらいの代物で、仮にフィットに積むとしても家族が乗ってるからキビシイ(歩いて帰ってもらえばいいのだが)…俺はどっちを選べばいいんだぁ!

で、あきらめて帰ってきましたが、軽トラでリベンジしようか真剣に考え中。とりあえず初代キーボドマニアのソフトが買えたので収穫はありました。

金曜から通常営業です(もともと通常営業ですけど)。あぁ~、地元にあれば絶対買ってたんだけどなぁ…