製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/05/12

それでも彼の免許証はゴールドである

午前中は仕事もなく、朝寝坊できる土曜日。まもなく目が覚めそうな朝の頃、外から親父の軽トラのエンジンがかかる音が聞こえた、朝から畑でも行くのだろうか?なんて思った数秒後「ゴキッ、ズシャァ!」というイヤ~な音が…。

きっとドブ板を踏み抜いたんだ、そうに違いない。だからこのままもう少し寝ようと目を閉じていると玄関から「お~い、やちまったぞ!」という声が。

自分でも不思議だが、たったこれだけの状況資料で何が起こったのか手に取るように把握できた今なら西の名探偵と互角に勝負できる自信がある(百人一首)。

今すぐに親父の顔を見たら数年後には尾道で逃走生活を送っているであろうゆえ、まずは冷静に「どうぶつの森」を起動し、花壇の種蒔きをする。

10分ほどして殺人事件は避けられるぐらいになり、次に行ったのが中古車検索サイトでマニュアルシフトのニュービートルを検索。次の手を事前に考えておけば、余計な暴力事件を起こさずに済む。まさに先手の先の先手である。

結局、昼の出勤時まで現状を見る気にもならなかったのだけども、車に乗らなきゃ店に行けないのでビートルの所へ。左のリアタイヤ周辺がズシャァっと。どうやら「ゴキッ」の方は軽トラが返り討ちにあった音だったようで、ドイツ車ボディの堅剛さを証明することになった。

「いやぁ、そこに車が停まっっているのを忘れてたよ」と親父は語る…

俺が聞きたいのはそんな言い訳じゃねぇ!冬の時もそうだよ、何よりも先に言うべき事があるだろ!?とりあえず謝れよと、まだスコップ事件の示談すら済んでいねぇんだよ、どうしてビートルなんだよ?ウチにはどうでもいい軽自動車だって停まってるよ、どうせ突っ込むならそっちに行けよ!

もう勘弁ならんよ、全塗装だって考えましたよ。でも身内相手にキレて塗装代出させたって意味ないじゃん、家庭内で金動くだけでしょ?じゃぁ自腹で塗装代出すかって、20万の車に10万以上かけて色塗るか?って話ですよ。怒りのやり場もねぇ、対処の方法もねぇ、こんなムゴい話ってあるかよ!?

こうなりゃ先手の先の先手ですよ、マニュアルビートルでも新型ザ・ビートルでもない、タイプ3バリアントじゃぁ!