2020/09/09

ラバーソウル=ゴム魂

第二の部屋の電気工事が日没ギリギリで終わりました。なんせブレーカーを下げた状態でやらなきゃいけないので、無照明、無エアコンは厳しいものがありました。

メインの天井照明は古風なヒモ式スイッチだったので、壁スイッチ式にするには天井から壁伝いにケーブルを仕込まないといけません。壁工事当初は「こんなもんで良いだろ?」と、テキトーな長さで切ってしまったせいで、いざ本番で5cm足らないという悪夢が勃発。

仕方がないので、途中にジョイントボックスを増設して、新たに長いケーブルを引きました(足りなきゃ足せば良いと思えますが、途中につなぎ目があってはいけないのです)。

これだけでパーツ代2000円余計にかかったわけで、もう二度とテキトーはやらないと誓いました。

次なる作業は「床」の仕上げです。生粋のラバーフェチが選んだゴム感抜群の素材で、足元を変貌させてみせます!