2012/08/15

無人島上陸ブームが到来したようですね

「イルカショーが見たい!」というリクエストだったので、今日は水族館に決定。ちょうどあの水槽も1ヶ月ぐらい点検してないのでついでもあったのですが…それにしてもモノスゴイ混雑!コレがあの上越水族館なのか!?ってぐらい人間でごった返しているじゃありませんか。
初めてピークの時期に来ましたが、なかなかやりますなぁ上越のも。これで年間通じてこれぐらいの集客ができれば上越のシンボルとして君臨できると思います、新水族館ではぜひ狙っていただきたいと思います、私も参加させてください(今度は仕事として)。

で、あの水槽ですがちゃんとこの時期にタイミングを合わせてくれてあり、アクアリウム暦1年のボランティアスタッフの作業としては上出来だと思いますが…いつの間にか水槽の上に「ネイチャーアクアリウム」ってタイトル貼っちゃってあるじゃないですか!?ダメですよこんなの勝手に貼っちゃ。その言葉を使えるほどのデキではありませんし、総本山にご迷惑をかけるような事になってはいけません(お前が言うな!)。
イルカショーは去年よりも内容が「都会的」になってきましたねぇ、俺は良いと思いました。ですが新水族館では屋内にして欲しいです(熱中症で失神するところでした)。

最後に…館内の自販機の補充を売店のばぁちゃん1人に任せるのはあまりにも酷であります。