2012/08/22

間接的に「オールドなでしこ」と呼ばれている事実

午前も午後もミンチョで走り回っていたので、記録的な気温を体で感じていたに違いなし。そして夜の雷雨ときたもんだ、日本もいよいよ熱帯地域の仲間入り、そのうちショップで買ってる魚がそこらの小川で捕れるようになりますよ(すでになりかけてるけど)。

私は稲妻フェチであります。今日のような天候の時には大抵部屋を暗くして窓越しに稲妻を食い入るように見ています、10日前ぐらいにも同じような気候でしたがその時も見てました。夜の暗闇を引き裂く閃光と同時に一瞬昼間のように街が明るく照らされる瞬間。同じ形の稲妻とは二度と出会えない軌跡の出会い、それがいつ起こるのか全く予想ができないという超自然現象は花火とは比較にならないほど感動的です。自宅の近くに鉄塔が立っているのですが、いつかそこに落ちる瞬間を見るのが私のささやかな夢であります。

よくゴム製品で身を包むと安心みたいな噂がありましたが、空気という絶縁体すら貫くエネルギーですので意味はありません。安心は家族計画だけでお願いします。