2012/08/16

十五代目ヘンゼルという設定の意図がわからない

とりあえず白馬まで行ってみるか。という気持ちで出発しました、姫川に沿って国道をひたすら登りましたが、川にある石の質と大きさが地域ごとに変化してゆくのを見て、頻繁に石散策をしていた頃を思い出してきました。やっかいな事にこの川にはヒスイがあるので気安く川でウロウロできないのが難点です、散策をする際は声をかけられた時の言い訳を考えておいたほうが無難です。道の駅でブルーベリー味のソフトクリームを食べましたがバニラとのミックスが絶品で、正直に言いますがこの歳で2個食いました。
何やら下界は猛暑だったらしいですが、標高1,000m手前のこちらではご期待通りの34℃の超猛暑(!?)で、そりぁアイスが美味いに決まってる。

そこから険しい道のりで長野市まで抜けて帰ってきましたが、子供には移動の苦痛ばかりで良い内容とはいえなかったと思います。子供は距離よりも内容、遠くに行ったからといって喜びは少ないとは思うのですが、大人のわがままで連れまわしてしまうのは反省です。

早く夏休み終わってくんねぇかなぁ~