2015/03/18

青の盗掘

感動のラストまで一気にいくかと思わせておいて今日は料理の話。上手いことおだてられて晩飯を作ることになったのですが、私は創作料理はイマイチですが、盗作料理はそこそこなので、ペントラッチャでよく食べる「ゆきえびのトマトクリームパスタ」に挑戦しました。
奮発して殻つきの海老(おつとめ3割引)と(一番安い)ホールトマトの缶、あとは生クリーム(おつとめ半額)、これだけはこだわった平麺パスタ(名前忘れた)をスーパーで買い、家に戻って調理開始。
オリーブオイルに一味唐辛子(鷹の爪の代用)、タマネギみじん切りを炒めて、あとは白ワインなんか無いから酒と具材をぶっ込むだけ。多少は味付けしたけどもこの手の料理はシンプルにやった方が良いような気がする。とろけるチーズを隠し味に、最後は生クリームを注げばできあがり。とりあえず味見をすると…神降臨してんじゃねぇか!

階段を駆け上ってカメラを取りに行った、自分の作った料理を画像に収めたいと思ったのは初めてだ(だから今日はこの話なんです)。というわけで…
こうなりました、当然ながら本物の味には勝てませんけど家庭レベルなら十分です。食後は自分で挽いたコーヒー豆で至福の一時。



-お知らせ-
みんなでセブンスブログを盛り上げよう!
セブンスアワード2015開催中
詳しくはこちら