2015/03/30

本末転倒

ほとんど観てなかったのですが、先日最終回だった朝の連続ドラマ小説の影響でウィスキーを飲んでみたくなり、コップに注いでそのまま一口飲むと…ウゲェ、なんだこりゃ~。ほとんど酒を飲まない俺にとっては薬のようにしか思えませんでした。
そこへ母が「コーラ割りにすればごまかせるかも?」というのでペプシで4倍程度に薄めて飲んでみると…濃厚な甘みと共に香り立つスモーキーフレーバーはまるで薬膳のような…ん?この味どこかで飲んだ事があるような…?そうだ!あの熟成養命酒と全く同じだぞコレ!

超大発見ですよ、だって養命酒が無いけど飲みたい人はウィスキーのペプシ割りを飲めばいいし、ペプシ割り飲みたいけど無い人は養命酒飲めばいいって事でしょ?
いやぁ、これは養命酒の会社は大ダメージだね、これからはみんなペプシ割りで安く済ませちゃいますからね。

ペプシ割りで世界中健康だ!