2015/03/04

fake? real?

強風が花粉を撒き散らしたらしく、今シーズン一番のくしゃみ、鼻水、目のかゆみ。ましてや原付移動なもんだからひどいったりゃありゃしない。

だけど今日やってしまおうと決めていた確定申告、ミンチョの箱に書類を放り込んで農道を疾走していると突然突風が!バサバサバサッと箱の書類が宙に浮かんであわや飛んでくところでした。あんなモノが流出したら外を歩くこともできなくなりますよ、なので危険を承知で手に書類握りながらバイクを運転して申告会場へ行きました。

今年の申告は増税による不景気だったのか、年商1億は達成できませんでした。ただでさえ収入が少ないってのに今回から震災復興税みたいなのが加算されるんですよ。別にね、本当に復興のために使われるんなら1000万でも2000万でも払いますよ、でも今の政治の状況じゃ何に税金の使い道があまりにも信用できないじゃないですか、どうせオリンピックも復興の一つとかこじつけてそっちに使われるんですよ、お前ら人のカネだと思って使い方がいい加減すぎるんだよ!
そんな事だったら最初からオリンピック公式スポンサーになりますよ、コカコーラ、ジェネラルエレクトリック、マクドナルド、セブンスヘヴンズですよ!
サッカーワールドカップ、セブンスカップ、オリンピックですよ!

しゃべり方がテリー伊藤ですよ!