2015/10/17

恵比寿に新米を届けたかった

ミッレミリア2015行きましたか?動いているだけで奇跡みたいな車が走ってましたよ、しかも去年よりも格段にスケールアップしてるし。あんなの修理するっていっても部品から作らないといけないんじゃないの?タイヤだって馬車の車輪みたいなサイズなんて無いでしょ?スゴイ世界ですよ。
ちなみにグリーングロウ604はとりあえずメーカーでも修理可能ですが、セブンスなら全て当時物パーツでレストアできます(誰も頼まんわな)。

明日はすぐに寝ないといけないので長文書けないと思いますから今日のうちにお伝えしておきます。 どうしてスミダに行くのかというと、まずは二番煎じにならないようにと言われても一番を見た事がなきゃ二番を作る事すらできないわけです。あとはやっぱりメンテナンス性ですよね、素人が維持できる限界ラインを見定めてこようと思っています。
あとは多数意見として「イマイチだった」とか「一度行けば十分」なんていうネガティブな感想が結構多いんです、特に水族館としてリピーターを取り込めないというのは致命的に思えますので、その理由を自分なりに理解してこようと。

相当シビアな視点で見ないといけないので、とてもじゃないけど普通に楽しめる状況じゃないと思います。せめて帰りに清澄白河へ寄れればなぁ…。