2015/10/25

工作展示なんか見ちゃいねぇ

南魚沼ベース、大潟区ベースより署名用紙いただきました。昨日は富山や三条市、そして今日は長岡から、あぁ~楽しすぎるよ。たくさんの人来てくれて、しかも会話がアツい!こんなに楽しいなら20年ぐらい署名活動やってりゃいいんだな、最終目標は1億2000万人(紙足りねぇよ)。

俺も負けてられませんよ、午前中は用紙持って小学校の文化祭でスパイ活動してきましたからね。10時前に行ったらすでにモノ凄い人間の数!うわ~、この人たちに「何も聞かずに名前と住所を書いてください」って言いてぇ~。でも常識的に考えて校長に無許可で活動するのは反則なわけで、校長に会いに行こうとも思ったけど、30年ぶりに校長室で説教されるのも嫌だし…とりあえず知ってる人を探そうと馴染みのお客さんや友人、そのお父さんを捕まえて署名ゲット。
残る仕事は食券と弁当の引き換えなのだが、売り場は例年通りの大行列、ざっと200人というところか?窓の外を見ながら突っ立っているとこんなことを考える…

 「食券お求めの方はまず用紙にお名前を住所を書いてくださ~い!」

って言えば1000人分ぐらい余裕で集まるんじゃねぇの!?………ダメだ!俺は何を考えているんだ、今回は数よりもちゃんと内容で勝負するんだ。そもそも熱帯魚愛好家だけで2万人の署名とか言う方が胡散臭いだろ?だからリアルでいいんだよ。

というわけで360名突破いたしました。保護者のみなさん、食券買う時はくれぐれも署名詐欺にご注意ください。