2015/10/02

the pen is mightier than the sword

初日の署名総数13名、小さいながらも確実な1歩を踏み出す事ができました。そして収集活動にもご協力していただき、ありがとうございます。

宣言したのはいいけども、どうやって集めれば良いのか全く考えていませんでした。地元は俺が走り回れば良いとして、遠くの人の気持ちをどうやって受け取ればいいんだろうと。真っ先に浮かんだのはユウハさんでした、ユウハさんなら新潟市近郊をカバーしてくれる、だけどこっちの一方的な要望だけで何の利益にもならない事を頼むなんて絶対に無礼な事だ、30分ぐらい考えていたけどもこんな事で立ち止まってたら実現なんてできるわけがない、意を決して電話をかけた。
ユウハ店長さんはいきなりの電話に困惑気味だったけど、事情を説明するなり「喜んで協力させてください!」と快諾。どうして自分の得にもならないことに協力してくれるの!?泣きそうなぐらい嬉しかった。電話を切ったあとは身体に力が入らなくなって、しばらくベンチに座り込んでしまった。

なので新潟市近郊のみなさん、数日後にはユウハさんに用紙が届きますので、ご協力よろしくお願いします!また、他の地域で収集活動にご協力いただける方、ご連絡お待ちしております。できれば署名だけではなく今回の趣旨をしっかり伝えていただければと思います。

俺は企画書の作成を進めます、 こういうのは初めてなので会社を経営している友人にアドバイスをもらいました。まずは自分が何者なのか分かるようにプロフィールを作るところからで、過去の実績や現在の営業状況の一覧を作るということでペンを持ったのですが、1997年セブンスヘヴンズ創業…それ以外書く事が無い。実績と言われても今まで表彰されたりメディアに取り上げられた事もない、俺って今まで何やってきたんだろう?こんな事なら毎年レイアウトコンテスト出しとけばマグレで1回ぐらい好成績獲れたかもしれないのに…。

今日署名していただいた方は全員本気でした、マジで水族館に水草水槽を望んでいます。その気持ちを裏切らない為に俺はやります!


署名活動についての詳しい内容はこちら(過去の記事)
http://seventh-heavens-fischio.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html