2016/05/17

ついに投稿数2000超え、こんな話ばっかりだな。

先週、投入直後にサメ食われてヨロヨロだった魚が、今日になったら他の小魚を追い回すぐらいの存在になっていた。昭和の頃の中学時代は大抵の転入生がいじめられる運命…だがしかし、それを乗り越えたごく一部のつわものが学年をシメル存在に成り上がったりするってやつだな(例えが長げぇよ)。俺もそういう図太い生き方をしたいもんよ。

歯医者さんの海水魚水槽は最初に入れたスズメダイ5匹のうち2匹が闘争により撃沈、残りの3匹のうち1匹も追い込まれつつある状況。ある程度は想定内ゆえ、今日の第2弾はバイカラーとハゼ、テッポウエビの安全策で試してみた。来週まで携帯電話が鳴らなければ成功ということになる。

不覚にも頭の中は魚の事で一杯だ、明日も明後日も水槽に手を入れる。う~ん、ここままじゃイカンなぁ、せめてワーゲンのオイルぐらいは換えておくか?そういえばバイクとか小型特殊自動車の税金上がったって知ってます?原付なんて1000円が2000円になったんですよ、倍ですよ!?消費税だって段階踏まなきゃ暴動起きますよ「1000円だからいいだろ?」っていう空気が腹立つんですわ。
何かに必要なら仕方ないとして、せめてちゃんとした理由を言えよと、領収書公開しろよと。ヤフオクで何か買ってんじゃねぇの?って言われて反論できんのかと。
それでいて「最近は乗り物に興味を持たない若者が多い」とか言うなよ、持たないんじゃなくて持てないんだよ。取れるところから獲るんだったらスマートフォンにも税金かけろよ。

たぶん原付の税金2倍にして、今まで車庫で眠らせてたバイクを廃車にする人も多いと思うよ。結局登録数自体が減ってこの先余計に困ることになると思うけどね。この税案を考えたヤツは絶対にバイク乗りではない、エコカー減税考えたヤツも同じ。

ムヒカさん、日本の総理大臣になってください。