2018/02/18

パチンピック

中山美穂と小泉今日子の見分けができないセブンス店長代行です。

オリンピックもいよいよ終盤、昨日から今日にかけてはフィギュアの再放送ばかりで辛い時間が続きましたが、そんな中でもマニアックな競技が少しだけ放送されていて楽しむ事ができました。

今回のオリンピック放送は解説者の話し方や表現方法が話題になる事もありました。私的には実況と解説者の組み合わせがハマると非常に面白い空気になる事に気付き、注目しています。

昨日の女子スーパー大回転のゴールシーンでこんなやりとりがありました…

 これは! いけるか? 越えるか!  キターッ!!
 よしっ!  これは!  いけるぞ!  キターッ!!

仲良しグループのパチンコ大会かよ!?どんだけ激アツなリーチだったんだよと。しかも日本人選手が滑ってたわけじゃないのにこの盛り上がりでしたからね、まぁ観ていて楽しかったからいいんだけどさ。

そんなオリンピック中継を観ながら今日も確定申告の計算をしております。